和菓子作り

和菓子作り
先日、小学校の家庭教育学級で和菓子を作りました。

お世話になったのは菓舗友達屋さんです。

作ったのは・・・

自然薯のお饅頭
生菓子(菊)
生菓子(梅)
落雁

です。

作った後は、お店の人がお抹茶を立ててくれまして、自分で作った生菓子を頂きました!


和菓子作り
菊や梅などは色づけされた餡を重ねてグラデーションに。
切ってみるととてもきれいでした~~^^
我ながらなかなかのできでしたよ。  続きを読む

この記事へのコメント
よかね~美味しそう
Posted by ばぁばばぁば at 2011年02月15日 00:02
<ばぁば さま
コメントありがとうございます。
すぐ気づかずすいませんでした><
Posted by もつ at 2011年03月18日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。